デッキはいつもの青黒



結果は4-0

とりあえず吸血鬼は無理ゲーということがわかった

というかいつから中野はビート環境になったのかww

コメント

D
2010年12月1日19:06

レスポンス有る方が面白い。

Taku
2010年12月1日20:52

青黒強すぎワロタ。
ああマジックやりてえなあ。

アベ@人類
アベ@人類
2010年12月2日0:04

こうやってぶち叩かれてた方が勝ってるのが楽しいよこのゲーム

MOCKY
2010年12月2日1:48

まぁ、動画的には叩きどころがあったほうが面白いよねwww俺のキープとかも結構怪しいしwww

D
2010年12月2日2:15

動画見てプレイングで気になったんですが、game1で1ターン目にハリマーセットします?相手がどんなデッキ構成か分からない場合は最速3ターン目に門番をキックしてプレイする可能性を考慮して青黒ミシュランからセットかなぁと思ったんですが。

デッキ内容を全部把握してるわけじゃないんですが多分1ターン目ハリマープレイは2ターン目のドローをマナリークor定業or強迫にかけたものだったのかなぁ?と思いましたけどそうじゃなかった場合手札にリシャッフル手段があるわけでもないですし序盤3ターンはナチュラルドローで過ごしてしまう可能性が高いので(特にハンドがランド多めだったのでアクションの必要が無いですし)どうなのかなぁ~と。

まあ後手だったので相手の1ターン目セットがヴァラクートの時点でデッキ内容はほぼ分かっているようなものですが。ただハリマー置いてトップがリーク、強迫の場合でも相手の2ターン目のアクション(カルニの心臓の探検or探検)は100%通ってしまうので妨害できませんしワンチャン草茂る胸壁ケアの3ターン目門番プレイを自分は素直に狙ってしまいそう。

ちなみにこのゲーム1で自分がセットするなら

1ターン目青黒ミシュラン

2ターン目青黒ミシュラン

3ターン目青黒ミランド

4ターン目ハリマーかなぁ。

動画では4ターン目に沼をセットして門番をキックしてますが(どの手順で沼を引いたか分かりませんが)オープンハンドの状態から1ターン目にハリマープレイしてると4ターン目でも門番がプレイできず最速初動5ターン目門番キックになってしまうと思ったので。

またロイルをカルニ(カウンター2個)にメインで撃ってますがコレには意味があるのでしょうか?相手のターンに3個目のカウンター乗る上陸にスタックで撃てば上陸1個分得ですし、相手が土地を持っていない場合でもロイルを迫害者用に温存できたと思うのですがメインにカードが引きたかったのでしょうか?

とりあえず疑問に思った事を忘れないうちに文章化しただけなんで良かったら木曜日の遊ViCででも教えてくださいな。

ナベ氏
2010年12月2日2:50

Dさん>レスしたらネオチ板で叩かれますよw

ちなみに土地の件はいま思えばミスでしたね、相手は身内だったんで最速門番必要ないかな〜って思ってました
あとはハンドが糞すぎたので未来に希望が見たかったんですw

ロイルは相手のデッキに変幻地があるんで
上陸スタックロイル→それにスタック起動→上陸誘発
ってなると死んじゃうんで早めに打っときました

ナベ氏
2010年12月2日2:52

Takuさん>ジェイスが強すぎて笑えないw
ドラフトすればえぇんや^^

ナベ氏
2010年12月2日2:54

アベさん>確かにw

おれはブレスト厨←結論、というか記憶殺し+ちら見だけで終わったらゲームつまんないしね

ナベ氏
2010年12月2日2:55

もっさん>2戦目のハンド弱すぎっしょw動画見てびっくりしたわww

D
2010年12月2日3:01

なる=ほど×2。夜遅くに返信ありがとうございます。確かに変幻地ケアした前提の話だと変わってきますね。

あ、俺叩かれると気持ち良くなれるMっ気もあるんで余裕ですよ。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索